この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

《 クラクラ 》メンバーを増やしたい・クランを一から作るコツ等ーLobi編と全体のまとめ

クランのリーダーさんも、クランのサブリーダーさんも、クランを盛り上げたい人も、クランをこれから作ろうかなという独立してない人も、

empirecayenne.hatenablog.com

 を読んでLobiについて調べた人も、おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はLobiについてお話します。(_・ω・)_ バァン

 

LobiはLineのようなもので、不特定性の高い掲示板系の携帯アプリです。

 

インストールして会員登録した後

f:id:EmpireCayenne:20200313202305p:plain

 

 

グループ検索のところで《クラクラ》と入力して、以下の2つのグループに入れば間違いありません。一つ目は

 

f:id:EmpireCayenne:20200313202546p:plain

 

 

『Crash of Clans(クラッシュ・オブ・クラン)クラン・宣伝』

自分のクランを宣伝するという手法であれば、これが一番です。(※1日1回まで)

・勧誘待ちの人がいる(Twitterに比べれば少なめ)

写真をたくさん添付できる(Twitterは4枚まで)

自分の宣伝したいクランの魅力を1000文字も使って入力できる。(Twitterは140字)

・文章が思いつかない人は、周りのクランさんの勧誘分も見れるため文章を参考にしやすい。

 

いつもとてもお世話になっております。本当にありがとうございます。

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

 

二つ目は

f:id:EmpireCayenne:20200313202540p:plain

『Crash of Clans《総合》』

ここではクランの宣伝はしてはいけません。(注意)

ただ、たまにここでクランを探している人がいるので、そういう人を勧誘するために入った方が良いです。

・勧誘待ちの人を見つけられる(ただしTwitterと比べて少なめ)

・昔あったグロチャと同じような使い方ができるため、他クランと仲良くなれる。

 →合同戦などのイベントとかもできるかも。

 (一方的に僕が仲良く思っているだけかもしれませんが(/ω\)

 

 

 

 

 

※注意※

勧誘とはナンパなので、自分から誘う時はテンプレート的な文章はやめましょう

x(・ェ・)NO(・ェ・)x

 

どう書くのが理想なの?x(・ェ・)x

⑴相手の要求に応えられているクランかどうかまず答える。

⑵その上で自分のクランの強みを伝える。

ラクラのクラン運営とは、人と人とのやり取りであり、特に初めのやり取りはとても大事です。もしかしたら⑵がすごい良ければ、⑴が多少満たしていなくても相手が妥協してくれるかもしれません。

 

大切なのは嘘をつかないことです!(_・ω・)_ バァン

 

嘘ついて人を集めてもすぐいなくなってしまうので、できるだけ正直にやり取りを行う事が大事です。(๑•ㅂ•) ok

ちょっとした抜け道として、クランのルールを後で変更するとかもありますが、既存のメンバーさんの反感を買うので、

クランのルール変更よりもクランのルールを無くすようなものであれば良いかもしれません(例:援軍比率3:7→比率なし、送り愛)(´ー`*)ウンウン

 

まとめ!

f:id:EmpireCayenne:20200313220742p:plain



自分のクランの魅力が薄い間は、勧誘はTwitterやLobiを使い、自分から勧誘待ちの人

 に愛のあるメッセージを送る。

自分のクランの魅力が他の宣伝しているクランさんと同じくらいになったら、

 宣伝を開始しよう。

 

クラメン勧誘は非常に大変で、リーダーさんの力だけでは、カバーできないところがあります。サブリーダー、長老の方も手助けできるように新しいTwitterアカウントLobiアカウントを、クランで共通で所有するのも良いかもしれませんね。

 

これ以外の人集めの方法としてクランの合併などもありますが、それはまた別の機会に書いてみようと思います。

 

 

次回からファーミング編を始めます。

ブログ記事を書いている間に同じ質問に答えました。

 

それは

 

どの編成でマルチ攻めればいいですか?

 

です。

 

 

これからブログ書き始めればよかったなと少し後悔。。。( つω;`)ウッ

 

次の回では、読んでくださった方が思わずクラメンの方に、

 

『もっと良いマルチ編成教えてあげるよ』

 

と言いたくなるようなものにしたいと思います。(_・ω・)_ バァン

 

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

・・・・・やっとクラクラの魅力に触れられる笑

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?