この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

嫁に財布を握られるどうぶつの森

 

あつまれ!!どうぶつの森!!!

 

 

ラクラには全く関係ないので、ただただグダグダと嫁とのどうぶつの森ライフを書いていきます。“φ(・ω・。*)カキカキ

 

筆者は今回初めてどうぶつの森をプレイします。

 

なんでそんな自分が始めようと思ったか?

 

嫁と何か適当に実況見ようと思い、どう森実況を見ようとしていました。

 

嫁『あれ?ぼったくりのタヌキチがいないのかなー(o・ω・o嫁)

 

!?

 

なにその面白そうなワード・・・

もっとのほほんとしたゲームだと思っていたので、思わず衝動的に始めてしまいました(FF7もまだあるしね)OK!!(*’-‘)b 

〜初期設定〜

言語 

f:id:EmpireCayenne:20200329013551p:plain



でしょ!国語3のだけど、ぶろぐがんばってるもん。

嫁『私の添削ありだからでしょ?(o・ω・o嫁)

私『おっしゃる通りです』

 

 

地図の種類

f:id:EmpireCayenne:20200329014303p:plain

私『これって結構大事なの?』

嫁『立地は超大事だよ。まず何をするにしてもお金が超大事だよね。そうなると金策をしっかりできる場所を自宅の近くに構える必要があるかもしれない。魚を釣りまくるなら、川の近くに建てる必要があるよね。多分この地図上にあるのがタヌキチの店っぽいからその辺を加味しながら選ぶのが得策かもしれない(o・ω・o嫁)

 

私『お・・・おう』

私『この地図川に囲まれてるから良かったりする?』

嫁『そうだね中央に家を建てられれば、家出てすぐに魚釣りが四方でできるから、初手の金策ムーブでは期待が持てるね。私の知っているどうもりならそれで良いはず。他にも虫を捕まえたり、化石掘ったりする必要があるから、釣竿を真っ先に手に入れたいところだよね(o・ω・o嫁)

 

私(何言ってるんだこの嫁は)

 

私『じゃあこの地図を選ぶね』

 

嫁『いいと思う(o・ω・o嫁)

 

・・・まだこの時は川を渡れることを知らない二人であった。

 

f:id:EmpireCayenne:20200329015348p:plain

結局そこそこ川とタヌキチの家に近いところにしました。“φ(・ω・。*)カキカキ

 

 

準備編

 到着して、キャンプファイヤーの準備を任されました!

f:id:EmpireCayenne:20200329015036p:plain

 うんうん

f:id:EmpireCayenne:20200329015301p:plain

 

わりふりおかしくね?

 

スクショ撮り忘れましたが、この後

 

タヌキチの仕事

・リンゴみたいな物をリンゴということを調べてくれました。

自分の仕事

リンゴ10個と木の枝10個の納品

 

嫁『ほらーーーー!!このこはこういうやつなんだよ!!だから言ったでしょ!このこは仕事しないんだよ!わかった?わかった?Σ(o・ω・o嫁)

私『・・たしかに。でもまだわかんないよ!』

嫁『絶対後でわかるからね!このこの正体!!(o・ω・o嫁)

 


タヌキチの正体はいかに!?

 

 

empirecayenne.hatenablog.com