MENU

《 クラクラ 》突破兵器用アカウント作り。《 最新 》

新しいクランを立ち上げて間もない方も、メンバーのために兵器を送ってあげたいなぁという方も、突破兵器を気にせずに使いたいなぁって方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

クラン設立すると、生じる問題の一つ。

 

突破兵器

 

です。

 

突破兵器とは:『クランの城が強力な兵器に変わるという強いユニット(?)です。TH10以降の方は援軍申請によりもらうことができますが、援軍として送れるようになるにはTH12以上にならなければならない。』“φ(・ω・。*)カキカキ

 

そう突破兵器はTH12までいかないと手に入らないのです。

 

f:id:EmpireCayenne:20200407001752p:plain

そして現在TH10、11の方々は突破兵器がとてつもなく強力ということをご存知のはずです。

 

 

そこで今回、自分のためにも、クラメンのためにも

突破兵器専用アカウントの作り方と難関ポイントと期間を解説していこうと思います。

 

 

 

準備するもの
  • サブ垢
  • 3〜4ヶ月間の努力
  • クラゲがマックスに行くクラン(ゴールドのルーン、エリクサーのルーンが一つずつ必要なため。リアルマネーで代用可能。)
  • ラクラへの愛情
  • クラメンへの慈愛の心
  • 何が何でも作ってみせるという気合
  • 疲れた時は少し放置してもいいという、自分への甘い心

 

 

サブ垢に関しては別のブロガーさんの記事を参考にして作ってみてください

https://ringocatnote.com/entry/clash_clan_2ac

 

残りの必要なものは各自皆様の方で準備してください

 

 

基本方針

防衛設備や壁のレベル上げは一切しないでおきましょう。資源の無駄ですΣ(゚Д゚|||)

 

攻撃を食らわないようにできるだけ、放置低リーグ帯にいるようにしましょう。

 

資源狩りリーグに関しては以前の記事をお願いします

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

ダークエリクサーが必要な時は、少し上のリーグ帯でも問題ありません。

 

 

THが低い間はクリスタルリーグ戦や、マスターリーグ戦のロスターに入り、メダルを稼ぎましょう。THが9になったら、ブロンズやシルバーリーグ戦などでメインで対戦し、リーグメダルを稼ぎましょう。リーグメダルはなるべく手をつけないようにしましょう。“φ(・ω・。*)カキカキ

 

大工さんを稼働する必要がないため、大工さんは3人程度で十分です。

なぜならエメラルドの使い道として、大工さんを雇うよりも、ギリギリ資源に届かない時はエメポチしていきたいからです。 

TH1~8

基本即上げです。防衛設備を建てたら、即THを着工しましょう。

工事でアップグレードすべき建物は

①金庫・エリクサータンク

②金山・エリクサーポンプ・ダークエリクサーポンプ

③キャンプ・ラボ

④少しだけダークエリクサータンク

になります。

 

研究すべきユニットは

ゴブリン。ドラゴン。レイジ。

のみです。

研究に余裕があれば、「ジャイ」もあるといいかもしれません。(ジャイにターゲットをとって、ゴブリンで稼ぐため)

 

基本はゴブリンで資源をとって、集めた資源を即工事につかう。ダークエリクサーが必要な時のみ、ドラゴン編成でダークエリクサータンクを狩りにいく方針になります。

 

難関

バーバリアンキング作成の初期費用:ダークエリクサー1万

大事なこと:資源を奪われないようにダークエリクサーをかき集めることです。そのためにまとまってマルチができる時間を2~3時間確保しましょう。

訓練ポーションを使いドラッシュで資源狩りをする必要があるため、ドラッシュのために必要なエリクサーも集めておきましょう。“φ(・ω・。*)カキカキ

難易度:☆

 

TH9

工事

研究はゴブリン・ドラゴンだけで十分です。

もちろん工事するものは

①金庫・エリクサータンク

②金山・エリクサーポンプ・ダークエリクサーポンプ

③キャンプ・ラボ

④少しだけダークエリクサータンク

で十分です。

 

 

基本方針

早上げアカウントですがドラゴンとレイジが育っていれば、クラン戦で下埋め要員として参加できるはずなので、参加しておきましょう。余裕があれば、資源狙いをリーダーに許可をとって狙いましょう。\_(`・д・)コレハ重要

 

難関

アーチャークイーン作成の初期費用:ダークエリクサー2万

 

アップデートが入ってダクエリ2万でクイーンが工事可能になったため、非常に緩くなりました。ダークエリクサーはリーグメダルではどうしようもできないので、ババキンと同じ方法でかき集めましょう。OK!!(*’-‘)b

この間に、クロスボウが1.2台着工できる金も集まると思うので、ついでに作ってしましましょう。

難易度☆

 

TH10

基本方針

基本方針は一切変わりません。

ただしこの辺りからキャンプの工事が辛くなるので、辛い方はやめましょう

インフェルノタワーを建てるまではクラン戦に参加しても良いですが、建てた後はマッチング係数が上がるため、参加しないように!\_(`・д・)コレハ重要

マッチング係数に関しては過去の記事を参考に

 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

難関

インフェルノタワー作成

ゴールド500万×2というなかなかの化け物級です。クラン戦の報酬や、クラゲのタイミングを合わせて資源狩りを行うことで、なんとか建てられるようになります。

ただここでは絶対リーグメダルは使わないでおきましょう。\_(`・д・)コレモ重要

 

THレベル上げ

ここでリーグメダルを使って、建物のハンマーで上げましょう。

難易度:☆☆

 

 

TH11

いよいよ王手ですね。

キャンプは工事する余裕はありません。

クラン戦も参加できません。

防衛は紙なのに相手は檄強です

かなり辛い状態ですが、頑張っていきましょう。

 

難関

グランドウォーデン:エリクサー600万

イーグル砲:ゴールド800万

TH:ゴールド900万

イーグル砲は、ゴールドのルーンを使って建てましょう。

エリクサー狩りはゴブリンでまとまった時間をとって手に入れにいきましょう。必要に応じて、わずかに足りない分はエメポチもしてしまいましょう。(ここが難関ですね。エリクサーのルーンが二つあれば使ってしまいましょう。)

THは建物のハンマーで乗り越えましょう。

難易度:☆☆☆☆(今までの努力を全部放出しましょう)

 

TH12

おめでとうございます。エリクサーのルーンを使って、突破兵器を解禁して完成です!

ここからはリーグメダルを使って突破兵器工場のレベルを2..3...と上げていきましょう。

 

どうでしょうか。

クランゲームの運が悪いとゴールド・エリクサーのルーンが手に入らないため、場合によっては必要な期間が前後する可能性があります。リアルマネーに610円ほど余裕のある方は、ゴールドパスを買ってみるのも手です!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?