この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

2020.5 アップデートに対する考察

 

 

 

 

アップデートが来るみたいですね。

 

以下に自分のアップデートに対する考察を記して行こうと思います。

 

f:id:EmpireCayenne:20200513091000j:plain

 

 

①グランドウォーデン

⑴ドラゴンに対してはクイヒードラドラが1番自分の攻めの中でよく使うのですが、ドラゴンを壁にして、バルーンで防衛を削る(相手クイーンを無視できる)戦略になります。

この時良くバルーンが先行し、グランドウォーデンが付かない時があるので、弱いものを守る慈愛の心がおじいちゃん👴に宿ったっという事ですかね。

(2)ペッカは恐らくば、サイドカットに使用した投下兵舎のペッカにおじいちゃんちゃんがトコトコ(((((*´・ω・)付いてくるという、事故無くすためでしょうか( ̄-  ̄ ) ンー自分はこのような事故事例が無いのでわからないですが、どちらもいい方向のアップデートだということは言えそうです!

 

 

 

インフェルノ

考察観点は2つ

⑴ロイちゃんの確定数

自分のロイちゃんはいっつもシングルと1体1で戦おうとすると、タゲられてるタイミングで能力を使うとギリギリ死んでしまいます(´;ω;`)

100減ることでギリギリ倒せるような確定数になるのかもしれませんね。

 

⑵フリーズが間に合わない方向け

フリーズがワンテンポ遅れるだけで恐ろしく結果に影響が現れてしまいます。その辺りが腕の見せ所なのですが、その影響を少し下げる事で、フリーズの使用難易度を微調整している可能性があります( ・∀・)b OK!

個人的には押してから凍るまでの0.数秒を0に近づけて欲しい(´;ω;`)

 

どちらにしてもいい方向のアップデートですね!

 

 

f:id:EmpireCayenne:20200513091141j:plain

 

 

③スーパーウォールブレイカ

これは当然ですね。むしろ9枠にして、ウォールブレイカーとの差別化を図っても良いとさえ自分は考えてます。

・上級者はウォールブレイカ

・初級者はスーパーウォールブレイカ

もちろんそれでもスーパーウォールブレイカーを使用しますが笑

 

アップデートの話に戻しましょう。

壁開け範囲が狭くなることで、

⑴ユニットがほんの僅かに中に入りにくくなる

⑵余計な所に穴か開かない

っと言うことが考えられます。

⑵のパターンで事故った事は無いので、⑴の線の方が目的としては、濃いと考えてます。

 

 

④スケルト

これは使用率の問題でしょうか。1体増えることで、よりラバルの空パートで確実にヒーローを倒す可能性が増えるため、その辺の兼ね合いでしょうか( ̄-  ̄ ) ンー

th13の空の率が他のthに比べて低いため、このような絶妙なバランス挑戦を行っているのだと思います。

 

 

全体的に見てやはりというものから、こういう手で来たか!っという印象です( *˙ω˙*)و グッ!文字ベースではマイナーチェンジにはならなさそうなので、アップデートが楽しみですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今回は携帯からの投稿のため、推敲0での投稿になるため、本日夜に再度書き直すつもりですが、読みにくい!!って思った方は是非自分を罵って下さい∩(´∀`∩) ワッショーイ