この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

《 クラクラ 》苅りとれ サイドカット 中級編 《 最新 》

TH11にあげた方もTH12にあげた方もTH113にあげた方も

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 少し前にサイドカット初級編をupしました。

 

www.empireblogs.com

 

 

サイドカット中級編に関して1つだけ今回は書いていこうと思います。

 

どうしてTH11から中級なの?

っと思う方がいるかもしれません

 

 

それは建物数が多すぎて、

深くまでカット

しないといけなくなるからです

 

ということで中級編は二層以上のカットに関して取り上げます🌴

 

 

イメージとしては

f:id:EmpireCayenne:20200331221552p:plain



 

 

のような場合です。

 

二層目をカットしないと、サイドカットをしていないのと同じ勢いでユニットが広がってしまいます。

そのため1層破壊、二層破壊を使い分けたいところですね。

 

今回はユニット数が少なめで済むような二層サイドカットを書いていきます。

 

クイヒーを出してからのバルキリーウィズ

クイヒー バルキリーウィズ

 

シンプルです。クイヒーを出してバルキリーウィズになります。

バルキリーが罠やテスラにかかる可能性も0ではないので、リカバリー策は持っておいた方がいいですね。

クイヒーから出すことによって、クイーンがターゲットを取ってくれるので、普段HPの低いバルキリーでも二つ繋がっているような設備であれば落としてくれます👏

 

金庫などの硬めの設備をクイーンに狙わせることでサイドカット時間が少しでも伸びます。(下写真)

ヴァルキリー バルキリー サイドカット

 

次に誘導したい方向と逆方向に、ヴァルキリーウィズを置きます。削り具合を見てウィザードの追加などをするといいでしょう🌵

f:id:EmpireCayenne:20200523160149p:plain

 

 

一旦サイドカットから離れて、 

クイヒーを歩かせるすごく大事なことを書きます。

クイーンの左側赤丸のキャンプの隣が2マス空いて

ダークエリクサーポンプや大工の小屋があります。

 

またクイーンの右側にはヒーローのユニットが二つ存在し、設備同士も1マス程度しか空いていません。

 

これが何を意味するかと言うと、、、

 

ものすごくクイーンが右側に行きやすい状態なのです!

 

まずは設備について説明します。

 

サイドカットと設備

通常の兵舎や金山といった3マス×3マスの大きさを持つ設備です。

一方キャンプは4マス×4マスの大きさを持つ設備です。

つまりキャンプの隣にある設備は、兵舎や金山に比べて

1マス遠くに離れます

 

 

・・・・・え!?

 

それの何が大事なの?

説明するから待って!!笑

 

 

1マス遠くに設備があるため

→アーチャークイーンは遠くの建物には手を出したがらない

→→キャンプの隣の設備は殴りにいかない

→→→キャンプの反対側の設備を狙いに行く

 

っということになります!

さらに クイーンの左側赤丸のキャンプの隣が2マスも空いているので、クイーンはより、キャンプ側に向かわなくなります!

 

ですが壁の中の設備を攻撃する順番次第で、十分にクイヒーが逆走する可能性はあるため、逆走の確率が低くなる。程度で認識しておきましょう👌

 

 

クイヒーとユニット

クイヒーに限りませんが、無差別攻撃のユニットは建物よりユニットの方に向かう習性があります👊

 

そのため、クイヒーを進行させたい方向にヒーローや防衛援軍などがあると、ヒーローや防衛援軍の方に向かってクイヒーが進みます٩(ˊωˋ*)و

 

この技術はいろいろな場面でも応用の効く技なので、プランニングを考える上での手助けになります。 

 

 

以上この二つの技術を意識するとクイヒーの逆走率が格段に下がります。

この二つを守っても逆走する時や壁を殴ることはあるので、最善を尽くして、祈りを捧げるのが一番ですねΣd(≧▽≦*)OK

 

 

ボーラー

前回に引き続き今回も登場です。

f:id:EmpireCayenne:20200330223237p:plain

注意事項も同様です。

テンプレ配置にはボーラーカットに対して甘いところが多いので、見つけた時は存分に利用しましょう。

 

 

例えば下の写真のような場合、赤丸をカットしたいと思います。

 

ボーラーカット サイドカット

 

 

ボーラーさんを差し込みます(タンクが硬いので少しゴブリンでカットを加えています)

ボーラー サイドカット

 

無事にクイーンさんが壁の内側に入ってくれました!

ぷっちょ ボーラー

 

赤丸の金庫の付近に「怪しい2マス×2マスの空間」がある場合は、隠しテスラに警戒して、罠確認ユニットを出した後、テスラがあった場合はバルーンなどで対処した後にボーラーを投げましょう!

 

 

 

ぷっちょ ボーラー

似過ぎでは・・・・・

 

次回は大きいユニット数での二層カット例を上げていきます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?