この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

《 クラクラ 》エメラルドの使い方 勿体無くて使えないで大丈夫。大切なのは使う タイミング

エメラルドって課金アイテムだからもったいなくて使えないよーっという方も、エメラルドっていつ使えばいいんだろうっと思っている方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はエメラルドに関することをまとめました。

 

 

以前の記事のよくある質問シリーズを下に置くので、知らなかった方はぜひみてください🐟

 

 
 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

  

 

 では始めていきましょう

 

 

 

 

 

エメラルド 使い方


渡したエメラルドこんな風に使っていたのか!ベビドラも共犯😱

 

 

基本 

エメラルドは貯金。

になります。

 

エメラルド

まず何よりも

エメラルドは大工が5人になるまで、とにかく大工を雇いましょう!

このゲームは最終的な設備の工事期間が一つ

17日

と、とんでもなく長い時間がかかるゲームであり、

大工5人がかりでも、TH1からTH13にするのに単純計算で1000日かかるそうです😱😱😱😱

(実際にはエメラルドやリーグアイテム、クランゲーム、ゴールドパスなどで大幅に変わります)

 

つまりエメラルド1000.2000で工事を時間短縮するよりも(エメポチ)、大工を雇えば1000日分仕事してくれるので、大工を雇った方が圧倒的にお得ですね!

 

アフター大工

大工5人を雇った後は、ひたすらエメラルドを貯金をしましょう。

これはTH11以降のヒーロー:つまりキング・クイーンLv.40以降までは貯めておきましょう。

 

なぜかというと、ここからヒーローの工事期間がLv40~Lv65まで7日で固定されます。

この辺りからのヒーロー上げは本当に苦痛になってくるので、それまではできる限りエメラルドを使わないようにしましょう。

 

なぜヒーロー

ヒーローに費やす理由として

・ヒーローのハンマーだけ165リーグメダルと割高(他は建物研究などは工事期間が長いのに120リーグメダル)

・クラクラの商人から買おうとするとヒーローの本は500エメと割安です(他の本は925エメと割高)

なのでラクラの商人からエメラルドで購入するのが断然お得です。

 

さらに

またヒーローが工事中のままクラン対戦やクランリーグに参加してもつまんないですからね😱

さらにクイーンがいるかいないかで、普段のファーミングの効率も違うため、総合的にヒーローの本にエメラルドを使うのがオススメです!

 

ちなみに

http://blog.livedoor.jp/pokonori/archives/1073945156.html

ここのサイトを使うと、

何日後にヒーローの本が手に入るのかわかるので、

ぜひファーミングの役に立てましょう🚅

 

緊急事態

ゴールドパスの月末報酬で大量に資源が手に入ります。

 

 

が!!!!大工が空いていない!!!!😱😱😱

 

そんな時のためにもエメラルドは残して置いとけば、このような緊急事態をうまく回避できるようになりますね🌵

 

 

 

エメラルド結論

・最初は大工を雇う

・ヒーローLv.40からヒーローの本を買う

・ハンマーに比べ、商人からヒーローの本を買うのがお得

・急に必要になった時に備えが効く

 

  

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?