この部分はページのヘッダーです。 サンプル HTML ページ この部分はページ本文です。
MENU

《 クラクラ 》本の使い方 勿体無くて使えないで大丈夫。大切なのは使うタイミング

本って課金アイテムだからもったいなくて使えないよーっという方も、本っていつ使えばいいんだろうっと思っている方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回は本に関することをまとめました。

 

 

以前はエメラルドの使い方に関してまとめて見ました。知らなかった方はぜひみてください🐟

 

 

www.empireblogs.com

 

 

 では始めていきましょう

 

 

 

 

本 エメラルド

説明してあげるから待ってなさい

 

 

基本 

新しい本が手に入るまで本は残しておく。 

になります。

 

 

使わずにとっておきましょう

使うタイミングは3つ。

・THを上げた時

・新しい本が手に入る時

・特定の建物をあげる時

になります。

 

THを上げた時

本とハンマーはTHを上げた時に備えて必ず残しておきましょう。

・THをあげるとファーミングは難しくなる

新しい建物を早く建てたい

新しいユニットを作ってみたい

と欲望に比例した育成の難しさがつきまといます

 

そのため、THを上げた直後はやりたいことがたくさん出てきてしまうため、THをあげるまではアイテムをなるべく残しておきましょう。

 

 

新しい本が手に入る時

本は売っても50エメにしかなりません。

クランゲームやゴルパ何が手に入るのかを確認出来次第、被っている時は1週間かけて効率よいタイミングで消化しましょう🌵以下に書く特定の建物をあげるのに使えるといいですね。

 

特定の建物をあげる時

インフェルノタワー・イーグル砲・投石機・突破兵器

これらは初めて建てる時はハンマーが使えません!!

ハンマーはアップグレードにしか適用されないため、

初めて建築して、なおかつ工事期間が長いものはで手取り早く上げていいでしょう。

 

闇の兵舎

おそらく

ラボ・呪文工場・兵舎

はTH上げた直後に上げてしまっているでしょう。

 

そこで、二つ目の闇の兵舎(一つ目でも同じですが)

はハンマーもしくは本で上げてしまいましょう。

闇の兵舎は工事費用がそこまで高くないため、ハンマーを使うには少しもったいない一方で、闇の兵舎が工事中の時は、ユニット作成時間が二倍になるという致命的なデメリットがあります。

 

二つ目の闇の兵舎は建物の本であげるのが、賢い判断でしょう。

 

緊急事態

ゴールドパスの月末報酬で大量に資源が手に入ります。

 

 

が!!!!大工が空いていない!!!!😱😱😱

 

そんな時のためにも本を残して置いとけば、このような緊急事態をうまく回避できるようになりますね🌵これはエメラルドと同じですね。工事している大工の日数でよく考えて使っていきましょう。

 

 

まとめ

本は残しておこう。使い所はTHを上げた時か、ダブった時か

残しておくと、緊急事態の時に役にたちます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?