MENU

《 クラクラ 》TH11の方へ送る、イーグル砲との戦い方 対策① 【 最新 】

イーグル砲が苦手な方も、TH10からTH11にあげようか悩んでいる方も

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回はイーグル砲の対策に関してまとめました。その①

 

 

 

一般的対策

トームを打つ場所

基本的には、グランドウォーデンで対応することになります。打つタイミングは、村の中央よりも、ユニットが一番多い段階でのイーグル砲着弾のタイミングで打つことをオススメします。

 

理由として

相手の村の真ん中は四方八方から攻撃が飛ぶ一番受ダメージが多い場所のため、トームの効果が発揮しやすいですが、

その村の真ん中に行く前にユニットがやられてしまうからです(主にイーグル砲に)😱

そのため、ユニットが一番多い入りの段階のイーグル砲着弾のタイミングがオススメです。🐤

 

うまくタイミングを合わせられない方向けに

 

①イーグル砲が【キュイーーーン】ってなり始める

②ポイズンやレイジなど先打ちできるものは先打ちし、いつでもウォーデンの能力(トーム)を使う準備を行う。

③イーグル弾が発射され、落ちてきた瞬間のタイミングでトームを打つ

 

になります。

基本的な動き方になりますが、TH12になった時には、

イーグルの弾をできる限り避けながら、TH12の爆発もかわす

という無理難題が降ってくるので、TH11の時からトームを打つタイミングを練習しておきましょう🌵

 

 

最終的な理想形は(TH13)

・イーグル砲か投石機の両方のダメージを最小限にできるようなトーム始め方をする。

・ウォーデンの能力範囲には一番ユニットがたくさん入っている状態

トームが終わるまでに確実にTHの爆発を避けられるようにする。

 

 

というかなり無茶な形になってくるので、TH11の段階でウォーデンのトームのタイミングは掴んでおきたいですね。

 

 

キングタゲ

概略

キングさんをサイドカットに使う時に有効な戦略です。(特にクイヒーディガホグ系やクイヒードラ系戦術)

もちろん中央部隊のキングさんにも有効ですが、キングさん周辺ダメージが中央部隊の他のユニットにも当たることに気をつけましょう。🐹

 

 頑丈なキングさんにターゲットを確実にとってもらいましょう。

こうすることで一発目のイーグル砲がキングさんに向かうので、トームのタイミングを二発目以降まで先延ばしできます。

 

キングさんを出すタイミング

またキングさんを出すタイミングは、イーグル砲が起動する直前がベストです。

イーグル砲 対策 TH11 攻略

この順序が理想形になります。

 

 

 

ただし!!

以前基本はHPの高いユニット群にターゲットをとると書きましたが、実は厳密にはそうではないので少し注意が必要です。

 

注意点

・メイン部隊のユニットを固めすぎて、キングさんよりHPを超えないようにする。

イーグル砲 対策 TH11 攻略

このようにドラゴンを固めて出すとキングさんのHPを超えてしまうので、同じ場所から出さないようにしましょう。

 

 

イーグル砲 対策 TH11 攻略

いい感じに距離を離すことで、綺麗にキングさんにターゲットがいきます。

 

 

キングさんを早い段階で出してしまうと、キングさんのHPが減ってターゲットの意味を無くしてしまいます。

イーグル砲 対策 TH11 攻略



逆にイーグル起動直後にキングさんを出しても、なぜかキングさんを狙ってくれないという現象があるので、イーグル起動直前がベストです。

イーグル砲 対策 TH11 攻略

 

 

つまりキングさんを出すタイミングは、イーグル砲起動する直前がベストということですね。

ということで、今回はトームのタイミング、キングタゲについて書きました。

次回もイーグル攻略について書くので、よろしくお願いします。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 

今までの紹介を良いね!って思った方は下のサイトマップをお気に入り登録してね。 

empirecayenne.hatenablog.com

 

 

またクラクラの良さをもっと広めたい。クラクラをやめる人を減らして、もっと活発にしたいって思った方はRTしてね(ノω・`。)?